SSブログ
- | 次の10件

BL専門イラストSNS ripplexとは [サービス]

4月25日、腐女子向けBL専門イラストSNS「ripplex」がオープンしましたね。

ripplex.jpg

イラストSNSと言えば「Pixiv」などたくさんあるりますが、あえてこの激戦区に参入したripplex!

さて、BL専門イラストSNS ripplexとは、

イラスト画像を投稿してユーザー同士で楽しむ女性をターゲットにしたサービスです。

これは、国内の女性だけをターゲットにしたものではなく世界中の女性をターゲットとしています。

というのも近年、日本の腐女子文化、特にBLマンガが国内外で大きな盛り上がりを見せているからです。

BL専門といっても、十人十色なわけで、自分が見たくないものは検索時に除外できるような機能があるみたいです。

個人個人の趣味嗜好をきめ細かくカバーする機能があることによって女性にとって心地の良いSNSをめざしているようです。

「ripplex」 http://ripplex.net/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

テブラーシカ 元ネタ [テレビ]

フジテレビ 「ピカルの定理」に登場するテブラーシカ。

元ネタはご存知の方も多いでしょうが、有名なロシアの児童文学に出てくる「チェブラーシカ」です。

チェブラーシカ.jpg


実はチェブラーシカって物語の主人公じゃないんですよね…知ってましたか?

チェブラーシカはロシアの児童文学家エドゥアルド・ウスペンスキーによるシリーズもの絵本「ワニのゲーナ」の登場人物の一人であり、主人公はワニのゲーナ。

あまりの人気から実質的な主人公はチェブラーシカとなってしまっている。

日本でチェブラーシカが公開されたのは2001年のことだ。(渋谷のミニシアター)

チェブラーシカはロシアでは非常に親しみのあるキャラクターであり、2004年のアテネオリンピック以降ロシアチームの公式マスコットとなっている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。