SSブログ

アイアンマン3のネタバレ 最後、結末(ラスト)は!? [映画]

※アイアンマン3のネタバレ情報となりますので最後を知りたくない方は注意してください。

4月26日より公開されているアイアンマン3。予告映像などでは「さらば、アイアンマン」などのキャッチコピーから何なら完結編を匂わせていましたが、果たしてそうだったのか知りたい方も多いことでしょう。

ネタバレの記事になりますので知りたくないという方は注意してくださいね!

まずアイアンマン3は「アベンジャーズ」の続編、一年後の設定です。
アベンジャーズをチェックしてない方は

ブルーレイも出てるのでよかったら見てみてください。

さて、その一年後からトニーはアベンジャーズでの死闘の結果、PTSD障害に陥ります。
35体ものスーツを作っていることから、彼はPTSDから逃れるために、「もっと強いスーツを作らなければならない」という強迫観念にとらわれるようになります。
さらにアベンジャーズでの死闘を思い出すと発作が起きて動けなくなり、
トニーは他のアベンジャーズのメンバーと比べると無力であると思うようになる。
だがトニーは「天才科学者」で「天才整備士」であることに、少年の一言で思い出すようになる。
そこから「兵器」を発明し、今まで作っていたアイアンマンスーツが自動操縦で集まってくるCMのシーンに繋がっていきます・・・

そしてトニーは自分の果たすべき役割を思い出し、復活する。

最後には「私はアイアンマンだ」と言う。

最後のエンドロール後には"トニー・スタークは帰ってくる"と出てきます。

テーマとしては、一度挫折したトニーが復活し、強くなることがテーまだったのではないでしょうか。
最後に彼が言ったセリフから、また新しいアイアンマンが見られそうな感じがします。

ちなみにアイアンマン3の原案となっていたのは「アイアンマン:エクストリミス」
【送料無料】アイアンマン:エクストリミス [ ウォーレン・エリス ]

またひとつ付け加えると、エンドロール後の眠っているハルク博士のトニーの会話から、新しいアイアンマンを期待できると同時に、アベンジャーズ2への伏線へとなっているのではないでしょうか。







遠藤メソッド式 英会話速習プログラム+3000語の語彙力が身に付くアニメで覚える英単語付き英語教材







アイアンマン3ネタバレ・感想 [映画]

金曜ロードショーの「アイアンマン」で、アイアンマンに興味がなかった方も「アイマンマン3」を見てみようかな、と思った方も多いのではないでしょうか。

今回は新作「アイアンマン3」のネタバレを少ししちゃおうかと思います!

そういえば、公開前から、最低でも35体くらいは作られたであろうアイアンマンの新型アーマーも少しずつ全貌が公開されていましたね。

いままでのすべてのアーマーが登場するかもしれない??そんな期待が・・・・・・。

さらに映画のキャッチコピーは「最後の戦い」 なんとも意味深な・・・・・・。

・・・はい。ネタバレします(笑)

正直なところ前2作と比べてなんだか不得要領というんでしょうか。ちょっとおしかったですね。

いままでにないシステムの登場とトニーやローディの生身の戦闘シーンは良かったのですが、

アイアンマン最大の宿敵との究極の一騎討ちをスクリーンで迫力満載で観たい!という期待には応えてくれていませんでしたね。

さらにマーク42とパトリオットの戦闘シーンが少ない!?

結局、戦闘シーンに魅力が足りなかったのかなと思います。

エンドロールの最後には「トニー・スタークは帰ってくる」と。

またも意味深な!

何かを示唆しているんでしょうか。考えてみるのもまた面白いですね。



過去のアイアンマン作品が気になる方は↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。